« その山葵、逆だよねぇ・・・ | トップページ | 今日は赤身で。 »

2010年1月 4日 (月)

お気に入りのチーズとクラッカーで。

息子と妻を、ジジババのところ(妻の実家)へ遊びに行かせました。本来ならば私も正月の挨拶に行くべきところですが・・・何せこのボロ家ですから、真冬は1泊でも留守にすると凍りそうで。

Photo 正月休みは今日が最後だし、ヤツらはジジババのところでごちそうを食べているのだろう・・・ということで、まずはスーパーへ出掛けました。そして「ひとり酒盛り」のつまみとして中トロをゲット。たしかに美味しいですが、このマグロも、いつまで食べられるのか。しかし、無理していつまでも食べようとは思いません。

同じ1,500円出せば、このスーパーの魚屋では間違いのない毛ガニも買えるのですが、生ゴミが出るので今回は自重。

Photo_2 大好きなブルサンチーズ。10年以上、食べ続けています。

お伴のクラッカーは、クラコットもよいですが少しの甘みが邪魔している感じ。リッツはぜんぜんダメで、このプレミアムクラッカーが最高ですね。

・・・ということで、norinoriの「ひとり酒盛り」は、あと二晩続きます。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« その山葵、逆だよねぇ・・・ | トップページ | 今日は赤身で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/47204760

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのチーズとクラッカーで。:

« その山葵、逆だよねぇ・・・ | トップページ | 今日は赤身で。 »