« 雪の中のホオズキ | トップページ | 息子のスキースクールに付き合って・・・ »

2009年12月25日 (金)

クリスマスパーティー

小学一年生の息子。いちばん仲の良い友達が近所に住んでいるので、何となく「ゆるい」感じの我が家が、遊び場になることが多いみたいです。

091220_4  ・・・我が家では親の都合で23日にクリスマスのごちそう(?)が終わりましたけれど、まあ普通は24日ですよね。

そして24日。学校が終わって息子が友達の家へ誘いに行くと・・・、

「今日は、お兄ちゃん(離れた土地の大学へ行っているらしい)が帰ってきているから、家族でクリスマスの準備があって、遊べないんだ・・・」と言われたとのこと。

そこで我が息子、「僕も混ぜて!」と言ったとか・・・(ふぅ)。

まあ、当然のように断られたらしいのですが・・・、そんな図々しさ(社交性、と言うべきか?)を私も欲しいものだ・・・と思ってしまいました。

子供の世界。とてもプリミティブな人間関係を見ているようで、いろいろと考えさせてくれます。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 雪の中のホオズキ | トップページ | 息子のスキースクールに付き合って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/47114847

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« 雪の中のホオズキ | トップページ | 息子のスキースクールに付き合って・・・ »