« 霜柱! | トップページ | カエデが白くなった »

2009年11月 6日 (金)

富良野は遠くて近い。

仕事があって、富良野へ出掛けました。

何度か遊びに行ったことはありましたが、到着時間を決めて出掛けたのは初めてです。

自宅から江別東IC→滝川IC経由で約二時間でしたから、案外近いのだなぁ・・・と思いました。

P1000007 余裕を持って3時間と見ていましたので、時間が余ってふらのスキー場の駐車場で時間つぶし。コンビニで買った「ペプシ あずき」を試してみました。

・・・まあ、まずくはないですが二回目を飲むことはないと思います。ペプシは、ドクターペッパーみたいなものを作ろうとしているのでしょうか?日本でDr. Pepperを見ることはほとんどありませんが、アメリカへ行くとすべてのコカコーラ系自動販売機にちゃんと入っていますから。

P1000010_2 夕暮れの富良野駅前はオフシーズンのせいかとても静かで、人影さえもありません。

この駅前にある(たぶんビジネスホテルの)ホテルNATULUXに一泊しました。きれいな施設と暖かみのあるサービス。部屋のバスルームの他にあるサウナ付のお風呂(6人分の洗い場がありました)は人工温泉でよく温まり、静かにジャズが流れていたりして、気持ちの良いものでした。

機会があればまた泊まりたいと思いましたけれど・・・、今回はたまたまで、基本的に富良野には用事がないんですよね。残念ですが。

それとも、もう少し上達したら空知川で大きなニジマスでも狙うかな?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 霜柱! | トップページ | カエデが白くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/46692291

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野は遠くて近い。:

» 冷え性対策 冷え性の症状を改善しよう [冷え性対策 冷え性の症状を改善しよう]
冷え性の原因には筋肉量や女性ホルモンなど様々な要素があります。辛い冷え性の症状を改善するためには まずは食べ物や運動・ツボ押しなどで対策をしてゆきましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 20時23分

« 霜柱! | トップページ | カエデが白くなった »