« 我が家にもインフルエンザがやってきた。 | トップページ | なつかしい草の香り »

2009年10月27日 (火)

我が家にもインフルエンザがやってきた。(その2)

「すっきりと秋晴れ!」とは言いにくい日が続いています。台風20号がそれて行ってくれたのはありがたいのですが。

091027 9月に長沼の道の駅で売られていたクルミ。栽培種のセイヨウグルミではなくて野生のもののようです。30個くらい入った袋が150円でした。

しかし、割ってみると中身がスカスカでしたから未熟の状態で叩き落とされたものみたい。食用ではなくて、加工して観賞用に使うべきなのでしょう。

・・・私の場合は加工するつもりはありませんので、子供の頃にやったように手の中でゴリゴリとこすり合わせて磨きます。手のひらが刺激されて、肩こりに効くような気がします。

息子のインフルエンザは、タミフルを飲んで一晩で熱が下がりました。今朝はほとんど平熱です。

しかし1年生の子供ですから、ここからがタイヘン。動き回るなと言ってもすぐに忘れてちょこまかします。しばらくはウイルスが排出されるそうなので、親である私たちは、自分たちが感染しないようにも気をつけなければならないのですが・・・地道な努力が必要になりますので、息子が元気になったからと言って安心してはいられません。・・・ふぅ。 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 我が家にもインフルエンザがやってきた。 | トップページ | なつかしい草の香り »

コメント

norinoriさん家に招かざるお客様のインフルが来ちゃったんだぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
息子さんsoccer熱が下がってよかったよかったです。
元気になったのに家に缶詰ではつまんないだろうな~。もう少しのガマンガマン。。
大変だと思いますが、お大事になさってくださいね。

投稿: はるみん | 2009年10月28日 (水) 05時01分

ありがとうございます。
あと1~2日の辛抱です(息子も)。
「強い感染力の」と言われていますが不思議なことに、小学校でも先生にはあまり感染していないようです。稀に感染しても若い先生なのだそうで・・・。
それでも家庭内感染を防ぐために、息子には別室で食事をさせているのですが・・・さぞ寂しかろうと気遣ってみれば、独り暮らしをしているような気がして楽しいのだとか・・・。こういうポジティブシンキングは、見習うべきかもしれません。(ふぅ。)

投稿: norinori | 2009年10月28日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/46599565

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもインフルエンザがやってきた。(その2):

« 我が家にもインフルエンザがやってきた。 | トップページ | なつかしい草の香り »