« ・・・そして雪は降る。 | トップページ | スプーの帽子 »

2009年2月23日 (月)

太陽が・・・

この土日、北海道は「春の嵐」第一弾で大荒れでしたが、さすがに去年ほどではなく。

23 ピカピカに晴れた午後に西日の写真を撮ると、太陽が土星みたいに・・・。

偶然なのでしょうけれど、こんなことは初めてです。

あと40日ほどで、ビオラを植えられる季節になります。クロッカスも咲き始めて。

高校生の修学旅行は、二年生になる前の春だったか・・・、キャンディーズが解散するとかで『微笑みがえし』という歌が京都に流れていました。

その二年後、同じ京都で予備校生の私は『春咲小紅』を聴いていました。神戸で海洋博が開催される少し前、「ほ~ら春先、神戸にー見~に見~に、見に来てね~」と。

あれから30年近くが過ぎたなんて・・・。

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ・・・そして雪は降る。 | トップページ | スプーの帽子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/44155772

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽が・・・:

« ・・・そして雪は降る。 | トップページ | スプーの帽子 »