« 節分の落花生 | トップページ | 寿司屋のかみさん○○話 »

2009年2月 4日 (水)

パキラの霜やけ・・・かな?

家に来てから10年目の斑入りパキラ。

Photo 霜やけみたいです。

たぶん、昼に部屋の空気の入れ替えをした際に、冷たい風が当たったのでしょう。

ずーっと部屋の中にいて、突然氷点下の風が当たったのですねぇ。

葉っぱを落とせるタイプの観葉植物は、環境が変わるとバラバラと葉を落とします。同じ部屋で場所を変えるだけでも、です。

  もっと柔らかい植物であれば、葉や枝の方向を変えて順応できるのでしょうけれど、それができなければ不利な位置にある葉を落として、新しい葉を新しい環境に合わせて配置するのでしょうね。

・・・・・不器用だなぁ。

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 節分の落花生 | トップページ | 寿司屋のかみさん○○話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/43958645

この記事へのトラックバック一覧です: パキラの霜やけ・・・かな?:

« 節分の落花生 | トップページ | 寿司屋のかみさん○○話 »