« 鉢植えの中のジャングル | トップページ | クレマチスモンタナ、越冬中! »

2009年1月16日 (金)

カニのボールペン

もうすぐ6歳になる息子は、動物園よりも水族館が好きです。

近場では新札幌のサンピアザ水族館、次いでよく行くおたる水族館、一番行きたがるのは登別のマリンパークニクス。豊平川さけの科学館、千歳さけのふるさと館へもよく行きます。

090116 水族館は私も好きなので大抵一緒に行くのですが、いつだったか留守番した時に、息子から私へのお土産。カニのボールペンです・・・・でもこれ、とても使いにくい。

モデルはズワイガニですね。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 釣りブログへ

|

« 鉢植えの中のジャングル | トップページ | クレマチスモンタナ、越冬中! »

コメント

爪の先がボールペンかと思っていたら
関節?が先だったんだぁ~。
北海道だから、毛蟹やタラバがあったらいいなぁ~
でも、モッサリ毛が生えてるボールペンは怖いぃかなぁ~
タラバだととげが多くて危ないですよねぇ~
とてもおちゃめなプレゼントですね。

投稿: はるみん | 2009年1月18日 (日) 17時07分

「ちょっとほしいけれど、わざわざ買うのもどうかな~・・・」と思うようなものをお土産なんかでプレゼントされると嬉しいですよね。
実はこのカニのボールペン、その前に私が土産物売り場で「ちょっと欲しいような・・・」という感じでカチカチ触っていたのを息子が見ていたらしいのです。
使いにくいけれど・・・まあ、トゲや毛を考慮すると、このズワイガニあたりが無難なのかもしれません。

投稿: norinori | 2009年1月20日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/43760151

この記事へのトラックバック一覧です: カニのボールペン:

« 鉢植えの中のジャングル | トップページ | クレマチスモンタナ、越冬中! »