« 快速電車が途中から特急に変わるのです。 | トップページ | 鉢植えの中のジャングル »

2009年1月13日 (火)

つららを食べてはいけない?

子供の頃は雪の中で遊んでいて、面白半分と喉の渇きのため、つららをなめたりしていました。

090113 でも大人になって考えてみると・・・、これを食べるのは健康によくないなぁー、と思ってしまいます。

北海道でも空気は汚れ、春が近付けば黄砂と一緒に中国の工業地帯のばい煙が流れてくるとか。

それが屋根に積もって、屋根に落ちた鳥のフンなんかと一緒に流れ落ちて凍ったのが「つらら」だと考えると・・・やっぱりこれは、食べてはいけませんね。

若い頃にもスキーへ行って「ツララでオンザロック」なんていうのをやったような気もしますが。

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 快速電車が途中から特急に変わるのです。 | トップページ | 鉢植えの中のジャングル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/43730943

この記事へのトラックバック一覧です: つららを食べてはいけない?:

« 快速電車が途中から特急に変わるのです。 | トップページ | 鉢植えの中のジャングル »