« 移動するユリ・・・。 | トップページ | スズメノカタビラ・松にハエの大群 »

2008年6月 1日 (日)

たぶん、ラナンキュラス ゴールドコイン

引っ越してきたときから雑草のように咲いている黄色い花。見るからにラナンキュラスなのですが、ランナーでどんどん殖えるようです。ネットで調べると、ゴールドコインという品種のようで。

0805311 花の大きさは2センチほど。葉っぱだけを見るとミツバかと思ってしまいました。

0805312 これからしばらくが開花期で、冬は落葉して地際で春を待つようです。

 まるで雑草のようによく殖えます。借り物の庭なので、邪魔でも絶やさないように間引いて行く感じで調節を。

 北海道の今年の5月は寒くて、下旬は休日がなかなか晴れませんでした。昨日、今日、と、我が家ではストーブを使っています(息子と私が風邪ひきという事情もあり・・・)。

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 移動するユリ・・・。 | トップページ | スズメノカタビラ・松にハエの大群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/41394932

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん、ラナンキュラス ゴールドコイン:

« 移動するユリ・・・。 | トップページ | スズメノカタビラ・松にハエの大群 »