« 花散らしとなる前の雨 | トップページ | エゾエンゴサクとエンレイソウの頃 »

2008年4月29日 (火)

クレマチスのマクロペタラとアルピナを植え替えた・・・が?

先週購入したクレマチスのマクロペタラとアルピナ(4号ロングポット)を、「まだ早いかな?」と思いながら8号鉢へ植え替えました。風が吹いて倒れるのがいやなので。

Photo (画像は植え替え前の苗)結論から言うと、今回の苗については止めた方がよかったみたいです。

 ポットから抜くと根がぜんぜん回っていなくて土が崩れ、まるで3号ポットを植え替えしているような感じ。

 私の考えが甘かったか?それともこんな中途半端な苗を出荷したナーセリーが・・・?

 このロングポットはクレマチスに適しているのでしょうけれど、植え替えるのにぴったりくるプラ鉢を見つけるのが難しいんですよね。

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 花散らしとなる前の雨 | トップページ | エゾエンゴサクとエンレイソウの頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/41032750

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスのマクロペタラとアルピナを植え替えた・・・が?:

« 花散らしとなる前の雨 | トップページ | エゾエンゴサクとエンレイソウの頃 »