« クレマチス展とターシャ・テューダー展 | トップページ | 渡り鳥 »

2008年3月23日 (日)

ねこやなぎ?

「ネコヤナギ」が柳の一種の名前だとは知りませんでした。

1 母から教えられた「ねこやなぎ」は、早春に白く芽吹いた柳の新芽(後で、これが花だと知りました)。

2 そうすると、これまでネコヤナギだと思っていたものは、「何とかヤナギの花・・・」ということになってしまいますが、どれが「ネコヤナギ」という柳なのかまだ区別できません。うーん・・・。

 話は変わりますが幼稚園の春休みで、息子が妻と一緒に妻の実家へ里帰り中。

 ピチュウが進化するとピカチュウ、ピカチュウが進化するとライチュウ(ポケモンです)・・・という話をしていて、「では、お前が進化すると何になるの?」と聞くと、「父ちゃん!」とのお答え。可愛いやつです。

|

« クレマチス展とターシャ・テューダー展 | トップページ | 渡り鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/40610074

この記事へのトラックバック一覧です: ねこやなぎ?:

« クレマチス展とターシャ・テューダー展 | トップページ | 渡り鳥 »