« おたる水族館の冬期特別営業 | トップページ | 春の感じ »

2008年2月27日 (水)

春の吹雪

1月からこの季節にかけて、何となく落ち着かなくなります。大学受験を四年もやったおかげ、なのでしょうね。

L イルカの「なごり雪」がラジオで流れる季節が近付きました。

 「なごり雪」は私にとって、大粒のぼたん雪がふわふわと落ちてくるイメージ。

 それなのに先週から、北海道は吹雪模様です。

 思い出すのは最後の受験。札幌から仙台へ飛行機で行くはずが、仙台空港が雪で引き返し・・・仕方なく羽田行きへ変更し、当時はまだ大宮が始発だった東北新幹線に乗り換えました。

 北海道大学の入学試験が一日延期になったそうで、それはそれで受験生や父母の皆さんには負担になったことでしょう。

 まあ、・・・これも人生の貴重な経験のひとつ・・・と前向きに受け止めてほしいものです。

|

« おたる水族館の冬期特別営業 | トップページ | 春の感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/40294478

この記事へのトラックバック一覧です: 春の吹雪:

« おたる水族館の冬期特別営業 | トップページ | 春の感じ »