« メドウセージ・・・ | トップページ | キンモクセイの香りと珍味の臭い »

2007年10月 9日 (火)

気の毒な名前

とても目立つ赤い実。ヘビイチゴかと思ってよく見たら、ヤブヘビイチゴでした。

1l ピカピカした赤い実。これだけでも庭のアクセントになります・・・それなのにヘビイチゴだとかヤブヘビイチゴだとか、気の毒な名前です。

 たとえば「ヒメイチゴ」という名前であれば、印象はずいぶんと違っていたことでしょうねえ・・・。

|

« メドウセージ・・・ | トップページ | キンモクセイの香りと珍味の臭い »

コメント

こんばんわ!!
朝晩、めっきりさぶっ、さぶっになりましたねぇ
こんなに可愛いイチゴさんなのに
ずいぶん渋いお名前で可哀想ですよね。
食べれるのかな?
今、知ったのですがー
また見たくなるブログとサイトの所に
私のが入っていてビックリ仰天!!
恐縮ですぅ。ありがとうございます。
このごろ、シャケ釣りのほうに夢中で
更新がおろそかになってます…
まだ一匹も釣れてません(笑)

投稿: はるみん | 2007年10月11日 (木) 01時09分

はるみんさんこんばんは。
ホント、寒くなりましたね。私はさっき東京から帰ってきたので気温差が大きすぎです(東京では汗だく!)。
今年のサケは、日本海側が例年になく少ないとか(太平洋側には来ているそうですよ=「千歳サケのふるさと館」のメールマガジンに書いてありました)。サケ釣りはやったことがないのですが、ヒットしたときの感触がたまらないらしいですね(イクラも!)。
電車道路のお話は、いつも楽しみに読ませていただいてます。できるだけ更新してくださいね(私もこの頃、さぼり気味ですけれど)。

投稿: norinori | 2007年10月12日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/16713946

この記事へのトラックバック一覧です: 気の毒な名前:

« メドウセージ・・・ | トップページ | キンモクセイの香りと珍味の臭い »